FC2ブログ

声優♘志望遊戯

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションこそ芝居の基礎?~コミュ障ですってつい言っちゃう人にむけて~

2017.09.28.Thu.13:34
お疲れ様です、哲也です。


先日、友人の声優さんと飲んでた時の話。

「最近、「ボク、コミュ障なんで」っていうやつが多いんだよな」

って、話し出して。

「コミュ障って言われてどうしろと?
 本当に障害であるなら、こちらもフォローする。
 でも、コミュ障ですって言ってるやつの大半は甘えだろ?」

って。

僕もそう思うことが多い。

自分からコミュニケーション取りにいく勇気がないんで、
そちらからコミュニケーションとりに来てください、って。


ふざけんなよ!(笑)


楽したいだけじゃん、そんなの。

というか、声優になりたい、芝居をしたいという人には致命的じゃない?

アニメにせよ、ゲームにせよ、映画にせよ、
作中のキャラクターたちはコミュニケーションして作品を成り立たせてる。

必殺技を叫んでるだけじゃないでしょ?w


芝居ってコミュニケーションを介在して、ストーリーを見せている。

つまり、コミュニケーションの集合体なわけじゃない。

そのコミュニケーションが出来ないっていうんじゃ困るじゃない。


それに、ディレクターさんや共演者さんとも、
現場ではコミュニケーションとらないといけなくなってくるはず。

現場で一人黙りこくったままでいいんならそれでもいいけどさw


毎日、日常こそが訓練の場なんだよ。
コミュ障なんていって逃げてたらダメだよ。
自分が損するだけ。






人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。